FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
今朝は西神中央駅立ちでのスタートです( =^ω^)
大型連休が来るので忘れられないように(笑)。

通常の駅立ちに戻り始発立ちではなく午前6時から始められるように準備をしました。

午前10時過ぎには県庁に。午前10時30分からの議員団幹事会、午前11時15分からの新入団議員も含めた議員団総会。一旦昼休憩を挟み午後2時45分からの本日2回目の議員団幹事会そして引き続きの議員団総会の後、午後4時から県庁舎等再整備協議会に出席。終了後は少し残っていた事務作業等を済ませ午後6時から新入団の議員の歓迎会も兼ねた懇親会に出席しました。
同僚議員の一部は二次会へと繰り出しましたが私はおとなしく明日に備えていま地下鉄に乗車し帰路に就きました( =^ω^)


少し雨がまた降りだしました((T_T))


県庁はまだ爛々と電気がついています👀‼️


昨日は完全オフにしましたので今朝はメリハリつけてあいにくの雨ですが明石駅に立っています( =^ω^)
いまのところ3日前に選挙の終わった明石の市議候補の姿はありません。



雨の日でも屋根があるので吹きさらしでない限り助かります。結局明石の県会市会候補の陣営とは誰にも出会いませんでした。


目印として1650回のぼり旗を立てていました( =^ω^)


追記を閉じる▲

今年の2月定例県議会でも質問し3月には神戸会(神戸市選出の県議会議員で構成)より神戸市要望に対する平成31年度予算の兵庫県からの回答を行ったときにも進捗状況等について確認していた世界パラ陸上が神戸で開催されることが決定しました!
ユニバー記念競技場が大規模に改修され国際大会にも対応できるようになります。

私が常々議会等で主張してきていますスポーツを通した地域の賑わい作りにも大いに貢献してくれるものと期待しています。早速今日県庁に登庁し県として出来ることは何かを担当部局に再度投げ掛けます( =^ω^)


淡路島ロングライド150プラスαを無事完走!
かなり脚にきていますが、まだまだ体力的には大丈夫であることを実証できてひと安心です( =^ω^)


この愛車コロちゃん(コルナゴ社製)も15年くらい経ちますが自転車競技連盟の方に点検してもらってるだけあってまだまだ走れそうです!


あと1キロ足らずのところでしたが写真撮影のため公園に立ち寄る余裕も出てきました( =^ω^)


あと5キロ!