FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
舞子ビラで行われた総合リハビリテーションセンターの開設50周年記念式典終了後の祝賀会に出席。
陳所長の挨拶のあとに来賓として紹介していただき、その後知事による乾杯の発声で祝宴がはじまり最後に50年にわたってこのセンターの中心的役割を担ってこられた沢村顧問の三本閉め(実際には五本閉め?)で和気あいあいとした雰囲気のもと閉会しました。
総合リハビリテーションセンターの所在する地元選出の議員として、その役割をしっかりと担っていきます!


左から陳所長、私、知事、沢村顧問、式典で基調講演された太田先生




祝賀会のようす

明日からの文教常任委員会の調査の前に片付けておかなければいけないことが山積していたので当局とのやり取り等を済ませ、まだ少しやり残したことがありますが目処がついたので夕刻からの行事に出席するために退庁します。

再来週の東京出張のチケットを昼時間を利用して元町駅に購入に行った時に南京町まで足をのばして昨日(11月11日)から始まった豚まんサミットの様子を見てきました( =^ω^)。11が豚の鼻のようなので11月11日が豚まんの日?だとか。







昼ランチに入った店で7月の神河ヒルクライム(自転車の大会の一種)に参加した女性のグループに遭遇。私が「六甲山でのヒルクライムが実現したときには是非参加を!」と閉会式で挨拶したのを覚えていて、改めてその期待の大きさに自信を持ちました。(月末には県市あげて健幸都市として自転車を活用しながら地域振興にも取り組んでいる新潟に調査に行く予定です。)

今朝は総合運動公園駅に立ちましたが木々が色づく公園を早朝から散策する方を多く見かけました( =^ω^)。
県庁に向かう道中にしあわせの村に立ち寄り、秋祭りの時に同窓会のメッセージを送ってもらえないかと依頼されていたので先程届けてきました。

トライヤルの中学生が落ち葉を掃いて綺麗に玄関先を片付けていました( =^ω^)


しあわせの村の駐車場から

車の中にのぼり旗を入れていたので車を開けて取り出し自転車で駅にいま着きました。最近の車はキーレスになってきているので昨日車を使用したのに鍵をどこにしまい込んだのか忘れてしまい、十分に時間があったにもかかわらず朝から大変でした(T_T)


今朝は総合運動公園駅です!


おはようございます。
昨日は新聞休刊日でしたので一昨日の記事が今朝の地元紙に掲載されていました。地元紙の神戸版には神出山田自転車道のリニューアルイベントと楽農生活センター感謝祭の記事が、明石版には民俗芸能大会の記事が掲載されており3箇所も参加した記事が掲載されていたので思わずブログでアップしてしまいました( =^ω^)。

北区選出の神戸市議からは神出山田サイクルライドの集合写真もいただきました!


11月10日神出山田サイクルライドの集合写真
中央に久元神戸市長、その右隣に私が写っています( =^ω^)


地元紙神戸版


地元紙明石版

いまからボチボチ身支度を整えて今朝は自転車で駅立ちに向かいます💪( =^ω^)