FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
予定より早く県庁に到着しました。
早速県議会担当の県警の方が挨拶に来てくれました。
今日は午前中に所用を片付けて出来るだけ県職員に負担がかからないように退庁します。


ベランダのプランター等に水やりを済ませ、「写経」をし精神統一をしました。
今日は本来なら午前10時30分から県庁舎等再整備協議会が予定されていたのですが、書面調査に変更になったため、協議会自体は中止になりました。登庁して片付けたいこともあるのでこれから1時間くらいは事務所で作業(切り絵ではないです(笑))しながら午前10時過ぎには県庁に入ります。


今日は新しく購入した筆ペンで「写経」しましたが、まだ少しインクが馴染んでいない感じです((T_T))。
写真右側は今朝折り込みされていた「県民だより」です。

夕食後に睡魔に襲われながらも「切り絵」を仕上げました!切り絵そのものにも時間がかかりましたが、背景の色で雰囲気を醸し出すのに四苦八苦しました。(背景の白色はコピー用紙です。)

今回の作品は夜景の神戸港⚓
新型コロナウィルスの影響下の中で、この暗闇から一刻も早く解放されることを願って。


正午過ぎに登庁してゴソゴソしていました。いまから会派幹事会です。引き続き午後3時から議員団総会が始まります。今日は6月議会に向けての1ヶ月前議員運営委員会が開催されましたので、その報告等盛りだくさんの内容になります。また引き続き、当局による新型コロナウィルスに対する現状の報告ならびに質疑が予定されています。


久しぶりに会派メンバー全員が揃い、活気が戻ってきました。
議員団総会も当局ヒアリングも議員団会議室ではなく、新型コロナウィルス感染症対策の観点から広めの議員団控え室で行っています。


当局ヒアリングの様子


追記を閉じる▲

写経は自宅で済ませ事務所に入っています。

昨日は事務所に入れなかったので郵便物やFAXに目を通してからベランダのプランターに水やりを行いました。
今日は事務作業等を片付けながら玉津事務所にも立ち寄り、午後から登庁しようかなと思っています。