FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
午後2時から県政記者クラブで新幹事団の発表を行い、午後3時からの来客対応を済ませました。
明日も幹事団当番日で登庁するので今日はボチボチ退庁します。


先日「県民だより」の4月号について副知事や担当課長らに厳しく指摘させていただいた効果があったのかどうか判りませんが、新型コロナウィルス感染症対策臨時号として一昨日新聞折り込みされていました。(迅速な対応には感謝します・・・。)

午前11時からの議員団総会で幹事長より今年度の会派幹事団の提案があり、会派の総意をもって団長に再任されました。

団長 石井秀武
幹事長 上野英一
政務調査会長 竹内英明
副幹事長 向山好一
政務調査副会長 中田英一
政務調査副会長 木戸さだかず

その後、議会事務局長より今年度の議会事務局幹部職員の紹介がありました。


議会事務局幹部職員紹介

今日は午前10時から議員団引継ぎの幹事会、午前11時からは今年度最初の議員団総会が行われますが、まだ誰も会派メンバーは登庁してきていません。
早速、新学期の対応状況について教育委員会の担当課長にヒアリング。
国の緊急事態宣言が出されれば、県としてもより慎重にその対応を迫られそうです。


県政報告「みるみる通信89号」を配布しています。
本来なら3月中に配布したかったのですが、今回は新型コロナウィルスの影響もあり、様子見の状態でしたが、4月10日過ぎには配布完了予定です。


ボリュームがあるので文字が少し見づらいところがあるので4月15日以降にはWEB版をホームページにアップしますので、改めてご覧下さい_(._.)_

一週間ぶりにベランダのチューリップの写真のアップしました。私のイメージカラーの黄色のチューリップもいまが見ごろを向かえています。


花菖蒲? 特に手入れもしてませんが毎年花を咲かせてくれます。今年も時期的には少し早く開花!



せっかくなのでベランダから事務所入口に移動( =^ω^)。