FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
江井の辺りで26日まで復旧工事のため通行止めになっており迂回路を郡家まで走ることになっていまいました。約10キロ弱追加で走ることになります。
(編集中)

伊弉諾神宮


慶野松原。あとは海岸線を岩屋まで走るだけのはずが……。


淡路島では新たまねぎの収穫シーズンを迎えています。
レタスの収穫と合わさって農家さんも大忙しの感じです( =^ω^)


昼は予定していたところが定休日でしたので伊弉諾神宮前でトンカツ定食を注文。

今朝は朝刊が届くのを待って事務所へ。昨日は昼間からのお酒で午後から事務所に入れなかったのでいま郵便物などに目を通しています。自宅から事務所に向かう道中に見た今朝の月は赤みがかかっていて魔女でもでてきそうな満月でした!


今朝は神鉄押部谷駅からのスタートです。
昨日ここに立つ予定でしたが天気が良かったので木幡駅に立ちましたが、もうひとつの理由は駅前の散髪屋さんが火曜日で休みかなと思ったことも予定を変更した理由でしたが、やはり15日16日と連休となっていました。午前7時過ぎにはシャッターが上がるのでマスターに会うのも今日の目的のひとつです。



今朝は予定では神鉄沿線の押部谷駅でしたが、天気もいいので木曜日に予定していた神鉄木幡駅前交差点の道路立ちに。
昨朝とは違って太陽の影響でドライバーの視覚を遮るところではないのでドライバーの顔がよく見えます。しかしこの場所も季節によっては太陽の光がドライバーに直接射し込む頃があるので立つにしても注意は必要です。


今朝もすでに起床し身支度をしています。
昨日は農業公園を離れてからはバタバタでブログもアップ出来てませんでした。農業公園のあとは西神中央駅に再び戻り駅立ちを午前10時40分迄継続。午前11時過ぎには案内をいただいていた地元伊川谷の春まつりに。地域の方々とふれ合いながら一時の懇親を楽しみました( =^ω^)
選挙車で街宣しながら事務所に戻って昼休憩。午後からは午後7時前まで街宣活動を中心に行い、風がきつく肌寒むかったですが自転車にも乗り支援を訴えました!








3月も今日まで。一日を締めくくるような綺麗な夕日でした!
昨日は雨もあがり二日ぶりに自転車で支援を訴えて約1時間走ることもできました。