FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
午後から3日間にわたる秋祭りの締めくくりとして事務所の所在地にある赤羽神社の秋祭りに。私の後援会長の岩田前市議の地元でもあり、一緒に氏子である生田地区と白水地区の方々に挨拶をさせていただきました。

*月曜県政相談会で事務所をあけていましたが、今日は3連休の最終日とあって来客も電話対応もなく、事務処理が進みました。



午前中は当局ヒアリングなどでバタバタしていました。
現在、県議会では決算特別委員会が開催されており、昼休憩時に21日の知事出席の決算特別委員会総括の質問項目について4名の決算特別委員と幹事団で打ち合わせを行います。



今日のお昼は農政環境部から斡旋の鹿料理のお弁当を打ち合わせメンバーでいただきました!

今日は土曜日ですのでいつもよりゆっくりと駅に。今朝はバス停側に立っていますがプレンティ側では午前11時からの西区健康・福祉フェアの準備でテントが設置されています。駅立ちのあと、午前10時30分からの支援団体の定時大会に出席してから再び西神中央に戻ってきてフェアをのぞきにくる予定です。




午後6時から大阪のホテルで行われた中華民国108年度国慶節に参加しました。地方議会からも大勢の議員が参加し盛会に開催されました。(編集中)






「台湾タピオカ」を懇親会場で振る舞われていたので早速いただきました!

今月末から始まるいばらき国体に向けて昨日から強化合宿を行っている自転車競技の選手を激励に明石の自転車競技場に。台風17号の影響で特に風が心配ですが予定していた強化メニューを淡々とこなしてました。明日が最終日ですがしっかりと国体に向けて仕上げてもらいたいものです。