FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
台風10号心配ですね。
今朝はすでに登庁しています。地元の要望を調整していただいていた神戸土地改良センターとの打ち合わせを午前10時から予定しています。わざわざ事務所まで来てくれるとのことでしたが台風も接近してきており、業務に支障が出てはもともこもないので私から登庁することに。地元の意向にできるだけ添えるようないい話になればいいのですが・・・。
昼過ぎまで県庁にいましたが登庁してる議員は私だけのようでした( =^ω^)


追記を閉じる▲

雨で順延になっていた枝吉子どもまつりが午後6時30分から枝吉小学校で行われていたので、クライマックスの時間にのぞきました。
(編集中)

まつりのクライマックス。児童の作った「行燈」を揺らしながらおどりが始まりました。

松明で「枝吉子どもまつり」に点灯。その後花火も。

校庭にはりっぱな枝吉子どもまつりの大のぼりが・・・。

午後3時から明石の自転車競技場の審判棟で令和元年度の第1回の理事会が開催されました。主な議題はいばらぎ国体の選手選考会です。先日行われたアマチュア選手権大会の記録を参考に成年5名。少年4名。女子2名を選考しました。タイムを参考にしながらも国体ポイントの高い団体競技でのチームワークなども考慮しながら約1時間半かけて丁寧に選考しました。
午後5時過ぎに理事会が終わりましたので散髪に。スッキリしました!


参議院の比例区の候補者のポスターを小学校(投票所)前の目立つ場所に貼らせていただいていたので丁寧にお礼を言って撤収しました。

参議院議員選挙の投票日です。今回初めて投票権を得た高校3年の娘と一緒に投票所の小寺小学校で投票を済ませました。明日からは再び自分自身の活動に戻ります!(まずは駅立ちから始めます)



今日は参議院選挙の最後の戦いの1日です。(編集中)

一週間前に法要は済ませていたのですが、今日が母の命日ですので早朝に実家に立ち寄りました。(今年も実家ではたくさんの蝉の抜け殻が散乱にしていました。)