FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
本日午前10時45分ごろから県議会一般質問に登壇します。
今朝は駅立ちは中止にして新調したスーツに身を包み、すでに県庁に。
最終の原稿に目を通しています。

今朝は駅立ち道路立ちの予定もなくゆっくりと事務所で過ごしています。

12月10日に一般質問で登壇しますので冬物で新調してストックしているスーツが2着あるので、どちらのスーツをは着ようかと悩んでます(笑)。ちなみに夏物もあと1着新調したものをストックしています。
16年間の及ぶ議員生活の中で、代表質問、一般質問で登壇した時には必ず新調したスーツを着用しています。おそらく兵庫県議会において、そこまでこだわりを持って本会議に臨んでいる議員はいないと思います。
(私のホームページでは過去のすべての代表質問・一般質問の録画もアップしてますので、興味のある方は確認してみてください。)


写真では同じような感じににみえますが左側のスーツは生地も結構艶やかです!

「こうべのたべもの祭り」が農業公園で行われていましたので、顔を出してブースの出店者らに挨拶をしながら地元の方々と懇親を深めました。神戸学院大学の中野ゼミのブースも出店していて、テレビなどによく出演している中野教授も来られていたので少し会話をしました。今日は天気は崩れそうにないので少し寒いですが、これから昼にかけてもっと大勢の人々で賑わいをみせてくれるとおもいます。


神戸市消防隊の演奏で会場を盛り上げていただいてました!


開会後、大勢の人々で賑わっていました


名物となったジャンボ(米粉の)お好み焼き

駅立ちの後、支援団体のメンバーが「善意の日」の活動の一環として午前9時30分から年末の大掃除のお手伝いをすることになったので、その施設に激励に行って来ました。(施設との仲立ちをした関係もあったので。)
私もどうですかとすすめられましたが、今日は遠慮させていただき、次の予定会場に向かいました。




今日は土曜日ですのでゆっくりめのスタートで西神中央駅に。
昨年からは月に1回は必ず土曜日にも西神中央駅に立ってきましたが、今年しっかりと決めたことを実行することができました。
土曜日は土曜日で根強いファンが付いた気がします。