FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
伊川谷事務所で先週種から植えた「あさがお」が芽を出し始めました。
この夏の暑さを少しは和らげてくれるのではないかと今から楽しみです。

今日は当初遠出をする予定でしたが、予定があわずに1日丸々時間が出来ましたので、伊川谷事務所の衣替えを計画。
(机の配置をはじめ、隣の部屋(今は直接出入りできません)に扉を付けて出入りできるようにしていこうと計画しました。)
それとともかくこんなにあると思うくらいの紙の資料等を整理し、破棄するものと区別しました。6月の上旬には隣の部屋と行き来できるようにして、いまの事務所(部屋)もかなり物で溢れ返っていますので、少し隣に移し広々と活用できるようにしていこうと思っています。

月曜県政相談会も最近開催出来ていませんが、曜日を変えてでもご案内できるように事前にホームページにアップしていきますので、よろしくお願いいたします。また、何かございましたら直接皆様方のもとに出向いてお話を聞く、「出前県政相談会」も行います。是非お声掛け下さい。


先月の徳島マラソンの件もあり、かなり悩みましたが今回も「神戸マラソン」に申し込みました。
(明日が申込み期限です。)
今朝は早朝より事務所に入り、自転車で軽く汗を流しました。
三宮発7時10分の大阪空港行バスに間に合うよう、段取りして今日から2泊3日で会派の視察に行ってきます。

今朝もすばらしいい五月晴れ。
近郊の山にでも散策したいところですが、所用があり朝から事務所へ。
と言っても実家とお墓に立ち寄ってからきました。
まだ、7時過ぎですのでこれから少し事務作業を済ませ、事務所のベランダにアサガオを植えてから一旦自宅に戻り、10時過ぎから本格稼働したします。朝早く動くとすごく清々しく効率が上がっているように感じます。
昨日から始まった神戸まつりも少しのぞきましたが、天候にも恵まれ、ステージも大いに盛り上がっており、久しぶりに多くの地元の方々とお話ができ、大変有意義に過ごせました。

今朝はすでに伊川谷事務所にて自転車を30分。軽く汗を流しました。今から自宅に戻り、駅立ちに。
その後、東京へ出張。明日には戻ってきますが、今月は各種団体の総会や出張も多く、慌しい月になっています。
お待たせをいたしました私の県政報告「みるみる通信59号」も今週皆様方のもとにお届けすべく、段取りいたしております。なお、WEB版のまもなくUPしますのでお楽しみにお待ちください。