FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
昨日は父の17年目の命日。月日が経つ早さに驚くばかりです。
朝は西神中央駅で駅立ちをしたのち、地元からいただいていた要望の回答へ。
その後一旦、枝吉の事務所に入り、所用をすませ、告別式に参加。
午後1時過ぎにようやく手があいたので、実家とお墓に花をお供えに。折り返すように4時前には県庁へ。
ほんとバタバタの1日でした。
今朝は朝から事務所に入り、関西広域連合の質問を声を出してチェック。持ち時間内(20分)に読めるかを最終確認。
1分ほど余裕がありそうなので、今日は落ち着いて質問にのぞみます。
12時には大阪へ。12時半から全員協議会。13時から議会開会。今のところ終了予定時間は18時30分ごろと聞いていますので、姫路で18時から行われている高校の同窓会役員会にはかなり遅れての参加となりそうです。
いまからもう一度声を出して質問を確認して、一旦自宅に戻り、9時のアポが1件ありますのでその対応をしてから関西広域連合議会に向かいます。

昨日、LINEに登録しました。
まだ使い方がよくわかりません。ぼちぼち慣れていきます。

さて今月は朝の駅立ちも一段落していますので、早朝より伊川谷事務所に入り、28日土曜日に開催予定の関西広域連合議会の質問に目を通しています。初登壇ですので要領を得ていませんが、兵庫県議会を代表しての登壇ですのでしっかりと頑張ってまいります。

さて、来月は会派視察や委員会視察でかなり時間を割くことになっていますので、伊川谷事務所での月曜県政相談会等の対応も十分できないかも知れませんが、何かございましたらお気軽にお声掛け下さい。

今朝は西神中央駅に。6時から8時30分まで朝の挨拶を終え、ガソリンスタンドへ。
(朝家を出るときに気づいていましたが、時間がなかったので駅立ちが終えてから向かいました。)
車の右前のタイヤに釘が刺さっており、早速修理してもらい、今は伊川谷事務所に入っています。

一昨日、時間が少しあったので、新神戸から摩耶山を軽く往復。久しぶりに歩くと暑さのせいもあって汗でびっしょり。
かなり応えましたが、年のせいか、今日くらいから足が気怠い感じに。これから体調を整え、今年も1回は夏山登山をしたいと思っていますが、かなり不安を感じる練習となりました。

明日から6月定例県議会が開会となります。
会期は11日までと短いですが、正副議長選をはじめ、所属常任委員会等が決まる最終年度の議会ですので、会派の立場もしっかりと主張しながら、取り組んでまいります。

6月に入り暑さもさらに厳しくなりますが、頑張りましょう!