FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです


県政報告「みるみる通信74号」配布。5月上旬にはホームページにもアップいたしますので是非ご覧ください。

秋にプランターに植えたチューリップが色とりどりに咲き誇り事務所を明るくしてくれてます。

4月23日の行事です4
先ほどの会合で姫路にいたので、昨日から県立歴史博物館で開催されていた「ひょうご美ほとけ」の特別展をのぞきました。天候にも恵まれ大勢の家族連れで姫路城周辺は賑わっていました。一方、博物館では真剣な眼差しで一体一体思ひのこもった仏像に当時を思いやりながら見入る見学者の姿があちこちで見られました。


4月23日の行事です3
国内で最大級の食肉加工施設が姫路市内に開設され、その竣工披露式典に参加いたしました。(私は兵庫県議会畜産議員連盟の副会長としてご案内をいただきました。) 式典の終盤には歌手の山本譲二さんのこの会に花を添えていただきすばらしい歌を披露してくれました。


4月23日の行事です2
れんげまつりの後、少し遅れて明石公園で行われていた連合明石の地区メーデーに参加。式典終了後は即次の会場へ。

4月23日の行事です1
今朝も事務所に朝いちで入り自転車を小一時間して汗を流しました。
午前10時から開催された櫨谷のれんげまつりに。行事が重なっていたので少し早目に会場にむかい、久しぶりに会う地元の方々との会話を楽しみました。

昨年に引き続きたけのこを掘りに行ってきました。今年はバタバタしていたこともあり少し遅かった感じですが、収穫したたけのこをすぐに茹で半日おいてたけのこの天ぷら用とメンマを作りました。