FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
来週からの決算特別委員会の日程も考え、今朝は栄駅に立ってます。天気は心配してましたが大丈夫のようです。
明日からの3連休は地元は秋祭り一色ですので台風の影響がないことを願います。
本会議終了後は、みるみる通信81号の打ち合わせ等を行い、その足で奈良県議会に行く予定があり、そのあと午後6時からの大阪での会合に出席予定ですので、今日も一日バタバタしそうです。


朝から自動改札機がトラブってました。

今朝は曇ってますが体感的には快適な朝です。
すでに多くの駅利用者が改札へ。
今日は本会議はなく午前10時30分からの委員会に間に合うように県庁に行けばいいので駅立ち終了時間に余裕があります。(編集中)


本会議も今日で代表質問一般質問も終了し論戦は決算特別委員会に。私は今日の本会議で正式に22名からなる決算特別委員会の委員に選出されました。(来週から2週間缶詰め状態でほぼ毎日登壇する予定です。)

明日は付託議案に対する委員会審査がありますが、一段落つきましたので県庁近くの居酒屋で「ぼちぼち」やってます。


素晴らしい秋晴れです!
今日も1日頑張りましょう!


みるみる通信80号WEB版をホームページにアップしていますので、是非ご覧下さい。


清々しい朝を迎えました!駅立ち日和です。
今日も充実した日になるように頑張ります!




早朝よりワンちゃんの社交場となってました!

本会議が午後5時30分過ぎに終了したので大幅に予定が狂いました。
元々は午後6時30分に歯医者の予約を入れていましたが午後7時30分に変更してもらい、支援者の午後6時から始まっていた通夜式に参列。到着は午後6時30分前でしたのでギリギリ焼香に間に合いました。(明日も本会議ですので今夕何とか参列できてよかったです。)
移動は車を置いてスクーター。やはり機動力はピカイチです。スクーター移動でなければさらに10分以上は通夜式に遅れていたと思います。




今日は早朝よりフル回転でした。明日は始発立ちではないですが、今朝と同じ西神中央駅からのスタートを予定しています!

今朝は始発前から西神中央駅で立って午前8時30分過ぎまで約3時間30分以上、駅立ちをしたので足がパンパンです。午前9時過ぎに伊川谷事務所に入り山芋の鉢植え等をベランダへ。心配していた事務所玄関口の浸水も今回はなく、ひと安心です。
今日は台風の影響を考慮して本会議が午後1時開会となりましたが、月曜県政相談会も中止のアナウンスをしていたので(時間ができたので)いまから足の張りを和らげるため自転車で軽くアップします!



そろそろ秋植えの花などをプランターに植える時期に。

台風の被害は大丈夫でしたか?

月明かりが綺麗な朝を迎えました。警報も解除されたので被害状況も心配ですが情報収集もかねて西神中央駅に始発前から立ってます。まだ改札へ向かうシャッターが上がる前ですが多くの利用者が待ってます。
今月は本会議でかなり忙しいですが出来る限りの朝の活動も頑張ります!


そんなに風が強かったとは思いませんでしたが、看板が倒れてました!(すぐに元通りに戻しました)
シャッターが上がりました。すでに80人ほどの駅利用者が一斉に始発乗車のため改札へ。


追記を閉じる▲