FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
加古川市議会議員の選挙も市長選挙とダブルで行われました。私は今回日頃からお付き合いのある4名の現職の市議に檄を持っていきましたが、時間の関係もあり午前10時から渡辺せいじ候補と午前11時30分からの、これまた高校の同窓の中村亮太候補の出陣式に参列しました。


渡辺候補の決意表明。実直で真面目な人柄が表れ、しっかりと自分の地元に対するおもい、市政にかけるおもいを語られてました。2期目の挑戦。現職にとって誰もが経験することですが2期目が一番難しいと言われていますので私には一票はありませんが何としても議席を獲得し、岡田市長と共に加古川の未来の為に活躍していただきたきと改めて感じました。


岡田加古川市長も自分の出陣式のあと真っ先に駆け付け、大勢の地元支援者の方を始め、支援団体の方々の激励のもと出陣しました!





中村候補は地元支援者で囲まれながら泊神社での出陣式。私も神社で出陣式を行ってますが、なかなか神社での出陣式はいいものです。


私が加古川を離れる午後1時過ぎの情報では35名が届け出したようです。(まだ弱冠ポスターは埋ってませんが…。)定数は31名ですので少数激戦の選挙戦となりました。

明後日には今月予定の朝の駅立ちに目処がつきますので、水曜日からは加古川に出没します((笑))!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック