FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです

布引の滝
昨日は、日本100名山の一つ「光岳」の登頂を計画していたのですが、林道で先日、死亡事故(落石?)が発生したということで、現在通行止めとのこと(車両はもちろん徒歩での進入のだめ)。昨年は台風で林道が崩れ、登頂をあきらめたので、今回で2回目です。なかなか時間が取れない中、梅雨の晴れ間で大変、期待していただけにほんとうに残念です。
予定を変更して昨日は軽く新神戸から鍋蓋山まで約3時間ほど歩きました。写真は布引の滝ですが、先月よりも雨の影響ですごい迫力でした。早朝に出発したので帰路では大勢のハイカーに出くわしました(六甲全山縦走以来の人出かと思うくらい)。おそらく、梅雨の晴れ間の週末。誰しも考えることは同じなのか。
11時過ぎには久しぶりに地元の「なでしこの湯」で汗を流し、前々から声を掛けていただいていた「いちごハウス」に新鮮・もぎたてのいちごをいただきに行ってきました。
私の日本100名山登頂も1ケタになり、最後の山をどこにしようかと楽しんでいますが、今回のようなアクシデントがあるとなかなか計画が思ったように進まず、時間と天気をにらめっこしながらの登山となりそうです。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック