FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです

今朝の朝食

上京時のお弁当
昨日の全国幹事長会議は当初の予定の時間を大幅に超過し、各都道府県連の意見に耳を傾けようとする執行部の姿勢に地域組織に対する配慮が感じられた。しかし、特段踏み込んだ答弁はなく、ガス抜きの感じもした。特に今回出された地方からの意見では、今回の離党や造反者に対する処分が「甘い」との指摘や、執行部や国会議員の地元との意識の乖離、候補者(議員)の資質の問題などの意見が出される一方、政権交代後の成果と課題、マニフェストの再検証など国民に対する広報の強化などの要望も相次いだ。
その後、懇親会に出席。東京泊で、今朝はモーニングも食べる時間(午前7時から)もなく、3連休ということもあり、新幹線も満席状態で、午前6時43分発ののぞみで神戸へ。新大阪で乗り換え、余裕で午前10時30分からの県連の常任幹事会に昨日の報告も兼ねて出席しようとしましたが、新大阪のホームが工事中で渋滞してしまい、予定していた新幹線に乗れずに、結局、在来線で元町までいくことに。なんとか10時半の会議に間に合い、午後からの会議も終え、いま伊川谷事務所で来客待ちのひと時です。
写真は今回上京した時に新幹線で頂いたお弁当です。(もちろん往復の2食分です。1食分ではありません)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック