FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
昨日届いた議員団ニュースの私の写真のコメント文が他の議員の別の写真と同じコメントで印刷されており、幹事団に確認してもらったところ私の印刷物のみデザインミスとのこと。年末年始に無理を言って折り込みとポスティングの段取りしていたのに大きなロス。関係者に大変迷惑をかけることになりました。再印刷してもらうとのことですが、議員団ニュースが届くのは1月10日予定とのことで今の状態では配り出しが1月中旬になってしまうので、私の県政報告「みるみる通信83号」を1月末に発行する予定でしたがこれも2月に変更しなければいけなくなってしまいました。(校正段階で私の県政報告「みるみる通信」でも印刷業者に3重にも4重にもチェックしてもらってから発注を掛けていてもたまにミスはありますが、今回のミスは見ればすぐにわかるミスで特に今回はコスト重視でデザインしてもらったり安いネット印刷に発注したことによってかえって大きなロスを被ることになってしまいました。幸いにも私の事務所では直接折込業者への納品ではなく、事務所で仕訳(折込用とポスティング用)してから配る予定でしたので未然に誤配を防ぐことができました。)





12月27日の午前中が年内最後の折込の受付でしたので、すでに車に積み込み準備もしていたのですが・・・・。
先日バックドアも修理してチラシの積み込みに間に合わせていたのに((T_T))

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック