FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
昨日、大雨と今年一番の寒さに震えながら、私自身9回目となる六甲全山縦走大会に参加しました。
スタートは須磨浦公園を1時間遅れの午前6時。
雨に備えて最初から雨具を着ての参加。7時半ごろには雨が降り出し、午後6時過ぎまで雨に打たれながらの縦走となりました。過去8回参加しましたが、雨にあたるのは初めてで、加えて寒さと強風にめげそうになりながらもなんとか午後6時半すぎにはゴールの宝塚へ。
昨年に比べかなり体重も落としていたので、スタミナに自信がなかったのですが、体重が落ちた分か、足取りは軽く、例年悩まされる菊水山にしろ、摩耶山にしろ、難なく登れました。
また、例年お世話になっている六甲山郵便局では今年も甘酒+特別料理をいただき、約40分の休憩。
(郵便局のみなさん、応援にきてくれた石井健一郎県議、迎山県議はじめ、雨の中、多くの皆さんに激励に来ていただき、ありがとうございました。また、大会関係者をはじめ、この悪天候の中、支えて下さったボランティアの皆さん本当にありがとうございました。)
午後3時前に再度、靴を履いて気合を入れてゴール目指してスタート。
宝塚への分岐には明るい時間に入れたのですが、間もなく、日没。
ここから塩尾寺までがほんと大変でした。暗闇の中、ライトをつけても雨とガスで視界は悪く、自分の足元を見るだけで精一杯で、林道を間違えそうになることもあり、不安がよぎる中、なんとか塩尾寺へ。そこから最後の力を振り絞ってゴールまで小走りでかけていきました。(6時35分にゴール。実質12時間切れですから、この悪天候の中、なかなかのものです。)
今回、いろんな意味で自信がついたように思います。2週間後の神戸マラソンにもいい意味で「完走」できる自信が着きました。

今日は昨日一日遊ばせていただいたので、足は諤諤でしたが、午前8時過ぎまで神鉄木幡の駅に立ち、枝吉の事務所に入ってから午前11時からの政調会長会に出席。
明日は和歌山へ出張と。今週も盛りだくさんな週となりそうです。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック