FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
昨夕は選挙で裏方としてしっかり支えていただいた方とこじんまりとした反省会を行いました。20年以上前から支えていただいている方もおり大変ありがたいです。

今朝は早朝より伊川谷事務所に入り、連休中の計画を立てました。
4月30日に徳島の山奥に森林を視察に行くことになっているので、四国に行くのであれば、四国にある日本200名城と一の宮神社巡りを訪問できるだけしてみようと思い計画してみました。
すでに日本200名城のうち、100名城の高松城、丸亀城、今治城は訪問済みですので、お城では100名城の徳島の徳島城、高知の高知城、愛媛の湯築城、松山城、大洲城、宇和島城、200名城では徳島の勝瑞城、一宮城、引田城、高知の岡豊城、愛媛の河後森城、能島城の12城。一の宮神社は阿波国一宮の大麻比古神社、讃岐国一宮の田村神社、伊予国一宮の大山祇神社、土佐国一宮の土佐神社の4社です。このうち、能島城と大山祇神社は愛媛のしまなみ海道にあるので自転車で訪問するのもいいかもしれませんし、四国にある日本100名山である剣山を縦走するのもお天気なら最高かも。

いづれにしても平成から令和に時代が変わる中で自分を見つめ直すいい時間にしたいです。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック