FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
昨日は西神中央公園のさくら祭りが開催されました。今年は例年より10日程開花が早く、満開ではなかったものの、何とか花びらも残っており、大勢の家族連れで賑わっていました。
金曜日も会食があり、夜遅くに帰ったので、そのまま寝てしまい、翌朝、お風呂に入っていると、グラリと大きな揺れ。
5時33分。不吉な予感。その後も軽い余震。
6時過ぎに家を出て事務所へ。
8時過ぎになってようやく6時30分現在の被害状況が県から送られてきましたが、すでにニュース等でリアルタイムに報道されていたので、かなり間の抜けた(タイムラグのある)情報。
6時半現在ではまだ被害状況把握に追われ、我々には取り急ぎの情報提供といったところ。
その後、刻々と状況が判明してくる中で、今日(14日)まで次々と事務所にFAXが送られてきています。(党からも県連を通じて私のところに情報提供の依頼がありました。)
そんな状況でしたので、さくら祭りは行ったものの、その後の予定を早々と切り上げ、あとは事務所で待機しながら、情報を待つ2日間でした。井戸知事もさくら祭りを楽しみにされていたようですが、この緊急事案に即対応され、現地(淡路)視察を行われ、残念ながら、さくら祭りには参加されませんでした。(知事の桜も今年も見事に咲き誇っていました。)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック