FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
おはようございます!今朝は駅立ちの予定はないのでゆっくりしてます( =^ω^)

一昨日の西バイパス有料道路事業起工式の写真をゲットしました。起工式にあたり、知事も関係市である神戸市長も明石市長も代理で副知事、副市長の出席となったことは大変残念なことだと感じましたが、議会からは神戸市議会議長、明石市議会正副議長、県議会からは西区明石市選出の7名の議員のうち6名が参列。私は期数が5期(明石で同期議員が一人います)で最古参ということで地元県議を代表して式典で壇上に案内され参列する機会を得ました。式典前には特別に控室に案内され、旧知の末松参議院議員や県議会同期の加田参議院議員らと雑談。式典では特に明石市の副市長の挨拶が印象に残っています。西バイパスの延伸に関連して、私が以前から県議会で取り上げている神戸市側では「玉津小山線」につながる江井ヶ島松蔭新田線の事業着手に取りかかっていることが挨拶で述べられました。この事業について神戸市側の動きがあまり見えてきません。今回の西バイパスの起工式を機に再度神戸市に働き掛けていこうと思っています。(本来は市会議員が地元の要望等を受けてしっかりと動くべきことですが……。区民にとって県や市やといっておれませんのでフットワークのいい神戸市議と連携して早期に実現できるように働きかけていきたいと思っています。)



写真では右から3人目です。


雛壇右側2列目の左端。前列は兵庫県選出の6名の国会議員です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック