FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
駅立ちを2時間半強してから駐車場に。
西神中央駅の西神そごうに隣接する駐車場の安全対策の件で、1ヵ月前に神戸県民センター長に現場を見てもらい、神戸市の交通局長に連絡をしてもらいました。(私はすでにこのブログでも昨春より指摘していたことなのですが、誰も駐車場のことについては気にならないのか、1年近く放ったらかしの状態が続いています。このブログもあまり見られていないのも原因ですが・・・。)
その後、すぐに交通局長より直接改善するとの連絡をいただいてから1ヶ月近くになりますが、いまだに対処されていませんでした。
その時の話でも出庫するときの警報器の機材が古くなっており修理に費用がかかるとか、誰も事故に今のところ遭っていないとか、駐車場全体のリニューアルと西神そごうの事を触れられたましたが、私から言えば改善できてない理屈ばかり言われたように感じましたので、そごう撤退の話の出る前から今のような状態が続いていることを指摘しました。その時に取り急ぎ現在の出庫場所の注意喚起書(紙)はあまりにみすぼらしいのですぐにでも改善すると約束していただいていたのですが・・・。
県に対しては予算要望をいろいろとして来られるのですが、県議が市に安全対策の件で依頼してもこの程度の対応です。
(編集中)




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック