FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
昨夕、突然、の「兵庫と大阪の往来自粛の要請」に少し違和感を感じていますが、現状の新型コロナウィルスの影響を考えると、県民・府民に対する「メッセージ」とすれば、一定の理解もできますが、数値的な根拠を示されてはいるようですが、何故、大阪が兵庫に限って往来の自粛要請をしたのかは腑に落ちないのが、いまの私の卒直な思いです。特に隣接し生活圏等を共有する大阪とは、関西広域連合をはじめ、いろんな面で情報共有をし、県民・府民の不安払しょくに向けて、もう少し事前に調整できなかったのか。いろいろと書きたいことはありますが、私は評論家ではなく、「政治は結果責任」ですから。
「不要不急の外出は極力控えていただきたい」ということでは両県府の思いは一致しているので、それを踏まえた行動を心掛けましょう!


(今朝の朝刊) 地元紙のこの見出し「大阪との往来自粛要請」も写真は井戸知事が写っており、井戸知事はあくまで「大阪をはじめとした往来の自粛」を要請しているはずですが・・・・。
また、井戸知事の少し大人げないように感じられる発言のシーンが繰り返しテレビで放映されるのも違和感を感じます。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック