FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
朝刊を取り入れたときにはまだポストに入っていなかったのですが、いま自宅に戻ってくると「県民だより 4月号」が投函されていました。新型コロナの記事も掲載されていますが、なぜこのタイミングで?の疑問の方が頭をよぎりました。私も自身の県政報告「みるみる通信」の編集作業には着手してもらっていますが、新型コロナウィルスの影響がどこまで拡大するか、わからない中で例年なら3月に発行するところを4月に延期やむ無しとの対応をする予定です。なによりも来年度の予算と事業を県議会でまだ議決していないにもかかわらず(予算特別委員会では委員会で3月17日に採択。印刷や配布の日程を考慮しても事務的すぎるのでは?)、4月号を3月21日に投函する意義について連休明けに担当課にヒアリングを行います。もう少し柔軟な対応があってもしかるべきだと感じています💥。

県民だよりの裏面には私が提唱してきた六甲山を活用した自転車の大会「六甲山ヒルクライム大会」(仮称)の調査検討も神戸県民センターの主要施策の一つとして掲載されています( =^ω^)。


すでに令和2年度の予算が出ています
小さい字で県議会の議決が必要ですとは記載されていますが…。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック