FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
六甲山ビジターセンターに六甲山自然体験シアターが設置されたのでプレス発表に先立ち、午前10時より案内していただきました。3月末には設置されていたので春のハイヤーにも楽しんでもらえたのですが、新型コロナの関係で延期されていました。1週間ほど前に案内をいただいたときには特に予定は入っていなかったので晴れていれば午前7時頃に自宅を出てロードバイク(自転車)で行く予定でしたが、午前11時に財政当局からのヒアリングが急遽入ったので、移動のことを考えて機動力のあるスクーターで訪問しました。四季折々の六甲の恵みをドローン等で撮影しており、改めて六甲山の豊かさを感じれる施設になっているので、是非機会があればお立ち寄りになられればと思います。
スクーターではもともと自転車で走るコース(自宅~自然植物園~六甲山ビジターセンター)で向かったので、途中六甲山牧場の横を通過。(新聞等では見ていましたが)初めて六甲山牧場での神戸牛の飼育現場を見ました。
六甲山ビジターセンターに近づくにつれて六甲全山縦走のコースとクロスして大変懐かしく感じました。(久しぶりに半縦走くらいから歩いてみようかな・・・。)


六甲山ビジターセンター


新設されたサイクルスタンド


六甲山牧場の神戸牛

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック