FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
6月定例県議会が開会しました。
予定通り午前8時30分過ぎには登庁し、午前9時過ぎに金沢副知事より人事案件の説明を受けました。午前9時30分からは上野幹事長と竹内政調会長とともに閉会日(17日)に行われる正副議長選挙の対応について公明、維新、共産の会派を訪問し副議長に関しては第二会派以外より選出するように自民会派に申し入れを行う書類に押印していただきました。これを受けて午後1時30分に4会派で自民会派に申し入れを行い午後2時から記者会見を行う予定です。
なお、先日の新聞でも掲載されていましたように統一候補として第二会派団長の私が副議長候補で今回も選挙に挑みます。その後、無所属議員3名にも依頼にあがりました。
昨年のことがありますので、改めてフルネームで記載していただくように依頼に伺うことに。
午前10時15分から議員団幹事会、引き続き議員団総会を行い、午前11時から6月定例県議会が開会しました。
本会議終了後、直ぐに本日第二回目の議員団総会を行い昼休みに入ったところです( =^ω^)。



6月定例県議会も4月の臨時会と同様に感染防止の観点からマスク着用で2階の記者席も利用した配席で行われます((T_T))。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック