FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
今日は朝から大幅に予定が狂ったおかげで、ゆっくりと(やろうと思っていたことも)出来ました(^○^)。今日の県下のコロナの感染状況は27人でしたが、休み明けの月曜日ということもあり、明日からの状況が心配です。

実は先月29日に養父市の御祓山に登ったときに「ヤマヒル」にやられました。本格的な登山を始めて15年くらいになるのですが、今年初めて「ヤマヒル」に遭遇。当日は同行のメンバーの後をついて雨の中ジメジメとしている中を登っていると、踏み跡に反応して「ヤマヒル」が....👀!お互い用心しながら「ヤマヒル」が付くと振り払ったりして無事に下山したつもりでした。
下山後にスパッツの裏には10匹も入り込んできており、おまけに血を吸った「ヤマヒル」がまだズボンに付いたままで、ゾッとしました(T . T)。道の駅に立ち寄り足を洗い血止めに絆創膏を貼って応急措置をしました。ようやく痒みもなくなってきたので今回ブログにアップしました。アップしている足首の写真はまだ状態のいいところですが、他にも7ヶ所被害に遭いました。低山であるとなめて準備不足であったと反省しています。
いずれにしても9月定例県議会の一般質問でポストコロナ社会に向けて県内の身近な里山等の整備について質問するために、身体を張ってます(💪)


ズボンに付いていた「ヤマヒル」
血を吸ってかなり大きくなってます(T . T)


スパッツには小さい「ヤマヒル」が巣作っていました(T . T)


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック