FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
暑いですね。事務所でバテます(T . T)。

15年程前に購入したロードバイクのフレームを生かしながら、コンポもホィールも新品にして組立てることに。15年も前でもコンポはシマノのアルテグラでしたでフロント2段にリア9段でしたが今は上位モデルはリアが11段になってきていますし、ギアチェンジのひっかかりが気になってきてました。コンポはワンランク落として105仕様(シマノ105は一昨年モデルチェンジをしたばかりで、コスパ的にも高評価)に。組立て直しても同等クラスの新車を購入するのと変わらないくらいのコストになりますが、思い入れのある自転車ですのでライドする時の状況に応じて、いま愛用している自転車と乗り分けて大切に乗っていきたいと思っています。(特に今回は坂道を登るときに少し楽になるようにリアのギア比を大きいものに変更予定。もう少し暑さが和らげば県が策定した「ひょうごサイクリングモデルルート」を何ルートかを走破しようと計画中)

ギアを9段から11段に変更することに伴い、このホィールを使うことができなくなりました。もったいないので別の活用法を考えています(^○^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック