FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
午前9時から県庁の委員会室で若手育成プログラム、採用状況、警察学校の生活について担当者に来庁してもらい調査を行いました。(例年なら警察学校で調査)

その後、バスで移動して神戸西警察署へ。垂水署、三木署との3署合同調査を行いました。
今回何年かぶりに神戸西署(いつもは垂水署)で開催されたので大変楽しみに伺いました。
新型コロナウィルス感染者のクラスターが西署で発生し全国ニュースでも繰り返し取り上げられ、大変地域住民に不安を与えたこともあり、暑情概況等の説明の中で一言あると説明を聞いていましたが、署長からはその件について一言も触れられなかったので、私の方から厳しく指摘させていただきました。先日伺った神戸北署でも有馬署長からは冒頭触れられたにもかかわらず、発生当時の署長ではないにしろ、折角今回は主担当の署長として説明の中で時間があったのに、警察常任委員会のメンバーに何ら説明がなかったのは大変残念でした。(私も敢えて嫌ごとは言いたくなかったが、他の委員から指摘されては署のメンツもないと思い、地元の私が指摘させていただきました。)
神戸西署に15分程遅れて到着したので、調査時間が短縮され、質問をしようと早朝に現地確認した小束山6の交差点(10月27日に死亡事故発生)の検討状況(改良等)について端折って質問することに(T . T)。




小束山6交差点について 垂水署長からの答弁


今朝6時過ぎに現地(小束山6交差点)を確認!



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック