FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
朝刊が届いたので、早朝より興奮冷めやらず伊川谷事務所に入ってます。
昨夜は投票が終わった午後8時、まだ開票もされていない時点で当確の一報がテレビで流れました。その後、メールやラインなどで私のところにも祝福の連絡が入り、また千葉の熊谷陣営からもお礼の連絡を受けました。
千葉の県知事選挙結果は事前の予想通り、熊谷候補が圧勝しました。(3日間千葉に入って実感はしていました)
同時に熊谷氏の辞職に伴う千葉市長選挙では後継の神谷氏が当選。このことにより県と政令市が同じ方向を向いて、まずは4年間行政を進めていけることになり、熊谷氏の戦略通りの結果になりました。(今夏の兵庫県知事選挙においても、候補者擁立に向けた一つの大きな検討材料になります。)
これからの同窓の熊谷氏の活躍に大いに期待しています。
関係者の皆さん お疲れ様でした!
ありがとうございました。

これから精神統一して「写経」を行います。
右足にまだ痛みがかなり残っていますが自分をリセットし、感謝の気持ちを込めて今朝も駅に立つ予定です。


実は今朝事務所に入ったのは今日の本会議で使用するタブレットを充電するために事務所に置いたままでしたので、それを取りに。


今朝すでに4月号の「県民だより」が投函されていました
。現在審議中の令和3年度の予算案や施策についてかなりの紙面を割いており、小さく「県議会の議決をもって成立します」とは書いてあるものの、あと3日もすれば2月定例県議会は閉会するので、それを待って配布できないのか、4月号やし。


早朝より隣の花屋さんも頑張ってます!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック