FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
太子町に向かう道中の別所パーキングエリアでまねき食品の「駅そば」をいただきました。
姫路駅構内でよく食べた懐かしい味です。







西神南駅終了後の午前中の動きはまずは、伊川谷事務所に入り、そのあと玉津事務所へ。

玉津事務所で雑談をしてから、県政報告「みるみる通信」のデザインをしてもらっている事務所隣の会社へ。
みるみる通信93号のデザイン料を支払い、県内市町のサイクリングの取組みなどについて意見交換を行いました。(この会社は年に数回、県下のサイクリング特集を記事にして道の駅などにフリーペーパーとして置いています。)

その後、明石にある賃貸駐車場へ。駐車場に隣接する電柱が老朽化しており、仮設の電柱を私所有の敷地内に一時設置させていただけないかとのことで立ち会いました。了解をいただければ、規定に則った賃貸料を支払いますとのことでしたが、一時的なものであり、近隣の方が助かるのであれば、賃貸料は必要ないですと断りました。仮設の電柱の設置予定地が特に駐車場を借りていただいている方に迷惑にならないか確認の上、返事することにしました。その足で、水利組合に水利のお金を支払いに。5月には固定資産税を支払わなければいけないので、駐車場として貸すことでなんとか持ち出しなしに維持できている状況です。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック