FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
蔓延防止等重点措置が適用されて2日目。昨日の県内の新型コロナウィルス感染症患者数は87名(神戸市内52名)と一昨日の211名(神戸市内79名)とすくなくなったものの、休日明けの月曜日の患者数であり、ここしばらくは推移をみる必要もあることから今朝も駅立ちは自粛し伊川谷事務所に入ってます。

昨日は知事選の件で電話対応をはじめ、マスコミ対応、支援団体に伺って意見交換、会派幹事長・政務調査会長との打ち合わせ、他党の動向ヒアリング等々深夜までバタバタでした。それゆえに今朝の地元紙以上の情報を持っているのではないかと思うくらいです。(今朝の地元紙はそれほどたいした内容ではなかったですが・・・。)

これから今日開催予定の4回目となる会派内に設置された知事擁立検討委員会での議論を丁寧に進めるためにある程度会長としての発言内容をまとめます。知事選告示まで3か月を切ってますので、会派としての方向性をすでに出す段階に来てますが、党でまとまった会派でもないので、なかなか難しいところです。

自宅の小さな庭ではまだ綺麗にチューリップが咲いてます。(事務所のチューリップは一足早く見頃を終えました)

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック