FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
夜のNHKニュースに昼に行った記者会見の様子が放映されたらしく、目覚めるとメールやラインが多数届いていました。写真を送付してきてくれた方もいたので、その写真をブログにアップしました。
昨日、我が会派の行動に対して大阪の松井代表がコメントされ、午前中マスコミから松井氏のコメントに対するコメントを求められたので、一社一社対応してニュアンス等の違いでミスリードされても困るので急遽午後2時30分から県庁記者クラブで会見を行いました。
(特段今日は県議会に行く予定はなかったので、ラフな格好で事務所で寛いでいたのですが・・・。スーツに着替え、急いで県庁に向いました。)



≪以下私が今朝の地元紙や昨夜のNHKニュースを受けての発言したコメント内容です。≫

これまで我が会派として、金澤氏を軸に検討する中で、昨年末から齋藤氏とも何度か意見交換を行ってきている。
我々として他党の発言に対してコメントする立場にはないが、会派として14名の所属議員の立場を尊重しつつ、齋藤氏支援で取り纏める方向性に変わりない。

先日、私が齋藤氏支援の方向性を打ち出して以降、多くの方々から維新に対する警戒の声が我が会派メンバーにも届いている。
もともと齋藤氏は自民の会派を割った11人のメンバーが担いだ候補者であり、維新が「(旧)民主系相乗りなら(推薦を)見直し」と言われるのなら、見直していただいた方が、我々としては、齋藤氏支援の方向性について、多くの県民や支援者の理解をより得やすくなるので歓迎したい。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック