FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
午後からも先日兵庫の100名城について問い合わせのあった西区内のお宅を訪問。昨日県の担当部署から入手した兵庫の100名城のマップをお渡しして、逆に県から宿題をもらっていた「枝吉城跡」のいい写真があれば是非このマップのWebサイトで活用したいとの依頼があった旨等を伝え協力要請をしました。

その後、明石で一箇所立ち寄ってから高校の先輩を訪ねて姫路へ。
明後日から緊急事態宣言が発出されるとなかなか動きづらくなりますし、スーツをオーダーをすれば最低は1か月かかることも踏まえれば今日がギリギリ。
10年以上前からここでスーツをオーダーしたかったのですが、なかなか機会がなくて。生地を選び採寸してもらい2時間弱かけて丁寧に希望を聞いてもらいました。
来月末までには仕立てていただけるとのことでしたので、6月定例県議会(6/7予定)の一般質問登壇に向けて着々と準備を整えています(^。^)
かわいい?後輩ということもあり、通常の半分くらいの特別料金で仕立てていただけるようで、ここまで来た甲斐がありました(^○^)。
(綺麗な光沢のある青をベースにした生地なので、同僚議員ではなかなか着こなせる方はいないと思います)



姫路のテーラーもこの店一軒だけになったようです。
(先輩は姫路の駅北の呉服町にもお店はお持ちです)
神戸はチェーン店を除いてまだ10数軒ありますが、、、。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック