FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
今日も伊川谷事務所に滞在。
緊急事態宣言後を見据え、夏山登山の計画に着手したり、少し気になっている商品をネットで調べたりする時間も持つことが出来ました。
先日、議員団控室の机上に配布されていた金澤前副知事の公約集にも改めて目を通しました。
記載されている3つの重点目標と~共にかがやく兵庫の実現に向けて 県民との75の約束~の中で「個性と強みを活かしあい、五国がともに栄える兵庫をつくる」の項目のところで、「六甲山ヒルクライム大会の開催に向けた取組を支援します。」と記載されています。全体を通して具体的な事業等の個別名称がほとんど記載されていない中で、私が提唱してきた「六甲山ヒルクライム大会」が記載されていることに恐縮しています。(新知事がやる気になれば、神戸マラソンのように莫大な費用をかけても、それを上回る効果が期待できるものになるかもしれません。ただ、明日質問する予定で、県警に対して一部一般道を通行止めにして利用することに対する警備面での交通規制について、事前にやり取りした範囲においては、広域な交通規制が必要になり、現計画案では費用対効果に暗雲が・・・。そんなこともあり、また、緊急事態宣言が延長されたので、この手の質問は今回控えた方がいいかなとの判断から明日の質問からは落としてます。)
いずれにしても私が提唱してきた事業に対して、その意を汲んで頂いていることには感謝です。






トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック