FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
今日は民主党兵庫県連では但馬地方の雪かきボランティアに青年局中心にバス1台で行ってますが、前々から西区の連合婦人会主催の「なでしこまつり」が予定で入っていましたので、今回は雪かきボランティアは失礼し、3月11日(日)?予定の第2回目の雪かきボランティアには参加しようと思っています。
さすが、婦人会の主催行事と言うこともあり、各種団体の方々はじめ、行政の方々も大勢参加されていました。従って、自ずと社交場となり、情報交換や、電話でのやり取りでお世話になった方々へ直接お礼が言えるなど、私にとっても一石二鳥の場であります。




今回は神戸西署から交通安全をテーマに自称”何茶亭きよしまろ”として西署員が分かりやすい落語の披露がありました。



午後一番は恒例の西区長の挨拶に続いて、今年は「まるまるもりもり」を区役所の方々と振りも交えながら会場を沸かせていました。(区長は練習不足か、曲目に無理があるのか、かなり照れていました。)



この写真は私ではありません。山内神戸県民局長です。昨年は見ている私もドキドキしながらのステージでしたが、今年はかなり唄い込んできたみたいで、安心して聞くことができました。
今年は、区長と局長とでは局長に軍配があがったとおもいます。(芸は区役所の方がかなりこっていましたが・・・。)

あくまで、今回報告したのは行政関係だけで、本来の婦人会の皆様方の60近くに及ぶ演目で会場を沸かせていました。婦人会のパワーには只々敬服いたします。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック