FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
今日は幹事団当番日ですので午前10時過ぎから登庁しています。
高塚山散策の後は事務所に入り、「写経」を済ませ、少し木版画で時間を潰してからの登庁です。午前中昨日の月曜県政相談会での依頼内容を当局につないだりしてから昼食に。
今日は天気も悪くなりそうなので、午後から特になにもなければ午後3時過ぎには退庁します。




いつものダイニング武田にて


筆墨で書くのは難しいですが、個性のある(癖のある)字だと一目瞭然

高塚山に。
朝刊をとりに出たときに雲っていたので今朝はサンライズは期待できないと思って5分ほどゆっくりと出てきましたが、やはり曇っています((T_T))。

こうやって散歩しながら今日1日の段取りを考えているので効率よく動けます( =^ω^)




事務所に入ってます。

今日から月曜県政相談会を再開します。午前10時から予定していますが、すでに一昨日新型コロナウィルス感染症の関係で問い合わせをいただいていますので、週明けということもあり、バタバタしそうです。できるだけ電話対応でお願いできればと思っていますが、事務所に来ていただくのであれば、是非、「マスク」着用でご来所下さい。

ベランダの水やりも済ませ、いまから「写経「」を始めます。
今日初めて筆で挑戦します!


慣れないので筆は難しいですが、より精神統一できた気がします( =^ω^)



まだ筋肉痛が残っていますが高塚山に登ってきました。少し雲がかかっていましたが、菊水山の真上辺りからいつもより4分遅れで綺麗な朝陽が昇ってきてます =^ω^)。








今朝はコースをかえて学園都市駅を通過。まだ始発前ですので学園都市の駅の改札に向かうシャッターは閉まってました。

昨日のプチ(60キロ?)サイクリングで筋肉痛もあり、朝は高塚山への散策を中止にしました。日焼けもしたようで顔がヒリヒリしてます。午前4時過ぎには朝刊に目を通し時間をもて余して1時間ほど二度寝してしまいました(笑)。
事務所に入り、ベランダのあさがおとひまわりに水をやり、プランターに植えている発芽していないところに別の鉢で発芽していた「ひまわり」を植え替えました( =^ω^)。
今日は午前10時30分過ぎまでは事務所でゆっくり読書でもしながら、午前11時頃に久しぶりに明石公園にある自転車競技場で練習が再開されるので激励を兼ねて元気な選手の姿を見に行く予定です。

天気にも恵まれ少人数での練習会でしたが、参加した選手は久しぶりのトラックにもかかわらず力強く踏み込んでいました( =^ω^)




追記を閉じる▲