FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
今日から12月定例県議会が始まりました。
登庁後も開会日初日ということもありバタバタしていました。昼も済ませ午後2時からの神戸県民センター主催の行事に出席するため、議員団控室でゆっくりしています。


12月がスタートしました。本来ならこの時間すでに西神中央駅に立って朝の挨拶をしているところですが、新型コロナ感染者が県下で急増しているので自粛し、伊川谷事務所に入り西神統一して「写経」を済ませました。事務所から西の空を見上げると綺麗な月がサンライズの前に輝いています!


今夕は満月!
午後6時30分ふたご座のあたりでもっとも輝くとの情報のもと、敢えてこの時間に高塚山に登ってきました。
あと10分ですが、どうも雲に遮られそうです。もし上手く写真が撮れたら改めてアップします。





午後2時前に川西市議会を訪問。保守系の最長老の議員らと自転車を活用した地域の活性化について意見交換を行いました。その後、市長室に越田川西市長を表敬。いまから1時間半かけて地元に戻ります。

先ほどまで西神中央にお住まいの方々が来られてました。あとは電話対応が3件。午後2時から川西市議会を訪問するアポが入っているので、少し早めですが、月曜県政相談会終了します。


ようやく部屋も温まっていたところです、、、。