fc2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
駅立ちの後、畑に立ち寄り収穫と水やりをしてから事務所に入って少し作業をして(お盆なので)実家に。午後2時頃には再び事務所に戻ってくるつもりで出たのですが、少し地元を回りだすと欲が出てきて、ようやく先程事務所に。
クーラーをいれたまま出ていたので汗がひいて快適に過ごしてきます(^○^)


お盆前に郵便物が大量に届いてました💦。
コロナの関係で中止になった案内もあれば、同じ時期に開催する案内もあり、参加する側としたら少し複雑な気持ちに。1日も早くまずはピークアウトするように、明日も高塚山に散策に出かけて高塚龍神さんに願掛けに行くようにします。

夏休みに入っているので、神鉄を利用して降りてくる小学生らには会えませんが、今朝は神鉄押部谷駅に。

(追記)
今朝は普段よりの10分の1くらいの駅利用者でした(T ^ T)。列車も休日ダイヤでの運行でした💦。
ただ駅利用者は少なかったですが、中身の濃い話しも聞かせていただき、今日この駅に立って正解でした(^○^)。
明日からしばらくお盆休みで駅立ち道路立ちは休止に。


追記を閉じる▲

高塚山に散策に。
2日連続で患者数が過去最多を更新した新型コロナウィルス感染症の終息などを願って高塚龍神さんに参拝。





農業公園前交差点での朝の活動を午前8時30分過ぎに終了。畑に立ち寄り事務所に。兄貴夫妻がお墓参りに行く前に立ち寄ってくれたので、次回登る山の話しなどで盛り上がりました。
これから一緒にお墓参りに。
お墓参りのあとは予約している「明石焼き」を取りに「ふなまち」へ。その後、帰省してくる息子を迎えに新神戸駅に向かいます。




秋野菜の準備(^○^)


いまはナスが1日10本ほど収穫できます。

今朝は農業公園前の交差点に立ってます。
先月は参議院選挙の関係で期間中は駅立ち道路立ちを自粛していたので、7月11日から再開して今日で23回目。今日11日ですでに今月は9日間、駅や道路に立ってますが、お盆休みがあるので気を緩めずに明日までは前半戦としてしっかりと計画したことをコツコツと実行していきます💪。