FC2ブログ
石井ひでたけ活動日記 (blog)
兵庫県議会議員「石井ひでたけ」の活動ブログです
プラモデルを作るなんて息子が小学生の時に戦艦大和を作って以来ですから十数年ぶりでしたが、根気よく色付けをしてから組み立てました!
(編集中)



完成!


天守台に大天守と小天守、宇土櫓を設置すれば完成です( =^ω^)

備え付けの木にみどりのウレタンを細かく3~5個ちぎって立ち木を作って庭園に設置。
それなりの雰囲気が出てます。
あとはプラスチックのケースを購入して事務所に飾ります( =^ω^)。



このプラモデルのシリーズでは姫路城、大阪城、名古屋城、江戸城、彦根城、安土城が出てるので、また時間を見つけて作ってみようかなと思いますが如何せん作った後の陳列場所を確保してからですね(笑)


追記を閉じる▲

6年前の9月に日本100名山と日本にある3000メール級の21座を踏破してから次の目標(楽しみ)を模索していたところ3年前に熊本で大地震があり熊本城をはじめ甚大な被害が発生しました。壊れた石垣等の修復も含めると熊本城の再興に約20年かかるといわれており、熊本城が完全に再建されるときに最後のスタンプを押せたらいいなとの思いで日本100名城めぐりを始めました。その後昨年より追加で100名城が加わったので同じ回るなら日本200名城を制覇することに。明石城や姫路城はいつでも行けると思ってまだスタンプを押しに行っていませんが20年計画ですのでまだまだ余裕があります( =^ω^)。

そこで今回は再建を先取りして熊本城のプラモデルをつくることに。
まずは石垣と庭園の色付けを行いました( =^ω^)






早朝より伊川谷事務所に入り8月末~9月の第1週までの行事予定をチェックし事務所のメインの部屋に掃除機をかけ水やりをしてから最後に自転車で約1時間軽くアップを行い、午前8時から始まった高校野球の準々決勝第1試合地元の明石商業と八戸光星の試合に間に合うように自宅に戻ってテレビで観戦しています( =^ω^)。
5回表の明商の攻撃が始まりました。現在6対3でリードしていますが予断は許さない試合です。


先程ホームランを打った4番安藤君の打席
明商ベスト4進出!
手に汗握る試合でした( =^ω^)
6対6と追いつかれましたが7対6でなんとか勝利。あと2勝優勝目指して頑張ってもらいたいです!





追記を閉じる▲

一昨日の台風の影響で事務所に設置してある防犯カメラの映像が映らなくなっていましたが先ほど事務所に入ってくると元とおり映像が映るようになっていました。昨年も台風で被害を受けしばらく防犯カメラの映像が映らなくなって点検してもらいましたが、今回はそこまで被害が大きくなかったみたいで雨が乾いた段階で復旧したようです。


昨朝の画像


今夕の画像

いよいよ来月から始まる茨城国体の自転車の競技会役員に委嘱されました。自転車競技は9月29日~ロード、トラックの順に開催されます。時間がとれれば兵庫県の代表選手の激励に行きたいところですが今年は少し難しそうです((T_T))。